パスカル・ル・ガックのパフェ 2020年秋の新作はマロンと洋梨のマリアージュ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

パスカル・ル・ガック東京で「パフェ フルーリー マロン」が登場しました。洋梨と栗をつかった、美味しいパフェです。

目次

パスカル・ル・ガック東京の「花ひらくパフェ」2020年秋の新作は?

パスカル・ル・ガック東京「パフェ フルーリー マロン」3000円 (ドリンク付)

 

相変わらず美しい、パスカル・ル・ガックの、通称「花ひらくパフェ」。今日、10月22日に秋パフェが新登場と聞いて、早速出かけました。

お店に入ると、私のチョコの集まりに、何度も参加してくださっている素敵な方にばったり。彼女も、新パフェを味わいにきたそう。パスカル・ル・ガック東京のサロンでは、本当に、チョコレート愛好家さんによく会います。(お声をかけていただき、いつもうれしいです!)

 

パフェ フルーリー マロンの内容は?

 

店内のメニューに、説明があります。

3000円でドリンク付

 

それにしても今回も美味しかったです……。毎度ここのパフェは、私好み。

マロンを洋梨とあわせ、栗をフルーティに、みずみずしく。

私は、ぱさぱさした口あたり(固ゆで卵の黄身みたいな)が苦手なので、そういう栗のお菓子はあまりいただきません。私に似た方には、ぜひこの栗パフェをオススメします。

四万十栗と、中山栗が使われたアイスクリーム。マロングラッセはブリジュワ(小さくくだいたもの)です。

フレッシュな洋梨も美味。品種は、岩手県産「バラード」で、今後は、旬のものが届くたび、違う品種になるそうです。

わらび餅っぽいテクスチャーのジュレは、オレンジはちみつ(オレンジフラワーからとれたはちみつ)にレモンの香り。

「花ひらくパフェ」シリーズではおなじみの、ザクザクの「ヴァニラのサブレ」も健在です。

 

ミルクチョコレートのお花がきれい

チョコレートでできたお花は、割ってグラスの中にいれるのもよし。よけておいて、後でおつまみ的にコーヒーや紅茶と一緒にいただくもよし。

栗って、フルーツなのね

と感じた、秋らしくおしゃれでソフィスティケイトされたパフェでした。

フルーツ、栗、素材すべてにベストなものが選ばれ、細かい手仕事を積み上げてあります。

パーツが多く、コスパがかなり、良いです。心に余裕がない方。豊かな気持ちになりたい方もどうぞ。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

関連記事(季節の花ひらくパフェが人気)

あわせて読みたい
美しすぎるチョコレートパフェ パスカル・ル・ガックの「花ひらくパフェ」(新作はさくらんぼ) こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 美しすぎるチョコレートパフェが全国のファンを魅了する、パスカル・ル・ガック東...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次