グリーンビーントゥバーチョコレート2024年夏パフェ情報!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、コーディネーターの市川歩美です。グリーンビーントゥバーチョコレートの夏の定番といえば、グラスパフェです。今年も楽しみにお店に伺って味わってきましたのでレポートしますね。

目次

グリーンビーントゥバーの夏限定パフェ

「グラスパフェ archipelago(アーキペラゴ)」

グリーンビーントゥバーチョコレートの夏限定のパフェ。今年はまた一段と美味しくて素敵なパフェの登場です。

夏になると、私のように、中目黒を訪れるのを楽しみにしているチョコレート、カカオファンが多いのではないでしょうか?

グリーンビーントゥバーチョコレートが、初めてパフェを出したのは2017年の7月です。以来毎年、自家製のビーントゥバーチョコレートや季節のフルーツを合わせたパフェを提供しています。

注文を受けてから作られるのと、お席によっては、作る工程を見られるのも楽しいです。カカオ豆から作った自家製チョコレートをあらゆるパーツに使っているので、カカオを感じるのも魅力。

2024年夏 グラスパフェ アーキペラゴ

今年のパフェは、「グラスパフェ archipelago(アーキペラゴ)」です。おいしかったですよ〜、とてもおすすめ。もちろん、グリーンビーントゥバーチョコレートのパフェは、いずれも好きでしたが、もしかしたら今までで、私好みかもしれません。(もう一回食べたいほど!)

グリーンビーントゥバーチョコレートで、インドネシア産のカカオを使うのは今回が初めてだそうです。ゆえに、パフェにインドネシア産カカオが登場するのも初めてのこと。構成はこちらです。

パフェと一緒に届くパンフレット

こうして、小さなリーフレットが届くのもいつもうれしいです。どれが何かが、よくわかりますよね。

スタッフの方によると、1万以上の島々が集まるインドネシアの群島のように、多様な要素が集まったアジアンなパフェを目指したそうです。

主役はインドネシア産カカオ

主役は、インドネシア産カカオを使ったチョコレートのアイスクリームと、マンゴーパッションのソルベ。まず味わっていただきたいのは、チョコレートのアイスクリームです。

チョコレートのアイスクリームをまずはどうぞ。

こんなにフルーティで、きりっとした酸味を感じるカカオの風味なのか〜、と思うはずです。暑い夏にぴったり。何はともあれ、まずは写真右上のチョコレートアイスクリームを味わい、インドネシア産カカオの風味を感じてほしいです。

続いて、フレッシュマンゴー、そしてマンゴーのソルベ。贅沢ですね。素晴らしい風味はもちろん、オレンジ色で明るい気持ちになります。

グリーンのパーツはアボカドクリームです。サクサクっとしたココナッツ、そしてジャスミンの香り、カカオパルプに少しミントを加えたグラニテもとてもさわやか。グレープフルーツの香りもあります。月読みシークワーサーソースとの調和も◎。

インフォメーション

グラスパフェ archipelago(アーキペラゴ)
¥2,750(税込)
7/6(土)〜8/2(金)まで、中目黒本店・福岡店で販売
以後は、別の美味しいパフェが登場予定!
https://greenchocolate.jp/

アーキペラゴってなに?と思ったあなた。群島、という意味です!

カカオパルプティーもおすすめ

カカオパルプ好きな方におすすめのドリンクです。ブラジル産カカオパルプとみかんジャムを加えたアイスティーが美味しかったので、ドリンクだけ味わいたい方は、どうぞ。

私はミントがのっているのが好きでした。なるべくストローでつついたりして?ミントの香りをたてるとより美味しくなるので試してください。7月後半からは、このドリンクがスパークリングティーになるかもしれないようです。おいしそう!

text & photo チョコレートジャーナリスト 市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次