チョコレートジャーナリストの日々ーバレンタインが一年の節目(新年度?)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

チョコレートのジャーナリストにとって、毎年2月14日は節目。ようやく今が新年のようです。

▲先日、青山のラ・メゾン・デュ・ショコラにて

チョコレートジャーナル読者のみなさんはどうですか。バレンタインが終わりましたが、バレンタインシーズンに買ったチョコレート、順調にたべていますか、賞味期限、切れてませんか?

お財布の状況や体重等、リカバーもできていますでしょうか??

▲ラ・メゾン・デュ・ショコラですでにイースターの新作チョコを取材中

今年のバレンタインも、毎年のことではありますが、なかなかのスケジュールでした。

多数のメディアでお話、コメント、執筆、出演、そして登壇、執筆、コメント、出演、トーク……という感じですが、もちろんすべて心をこめ、チョコ愛を込めて対応しました。

参考までに:私の1日例・参照↓

あわせて読みたい
チョコレートジャーナリストの仕事とは? ますます、東奔西走です。こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 今日は、チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディ...

13日のNHK総合「クローズアップ現代+」(生放送)

あわせて読みたい
NHK総合「クローズアップ現代+」市川歩美出演&サロン・デュ・ショコラパリ 、CCCについて こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 2月13日の「クローズアップ現代+」のテーマは「世界が恋する日本チョコレート」。...
目次

市川歩美からお礼

そんなバレンタインを終えた私が、ここでちょっとお礼を申し上げたいと思います。

テレビや、ラジオ、雑誌やWEBサイト、メディアで私をご覧になり、メッセージやご連絡をくださった大勢のみなさん、本当にありがとうございました。

「テレビ画面にむかって、わーあゆみさ〜ん、と手を振っちゃいました」というような笑顔やお声が、とてもうれしかったです。

あとは、ロケやイベント時にお声をかけてくれたたくさんのみなさん、一緒に撮った写真をインスタのストーリーやSNSにあげてくださったり、嬉しかったです。(また一緒に撮りましょう)

また、弟子にしてください、手伝わせてください、などという、弟子入り系メッセージも幾つか頂戴し、うれしいのにお返事できていなくてすみません。後日ご連絡しますね。

そしてお仕事をご一緒させていただいているチョコレート関係者のみなさん、メディアのみなさん。いつも心から感謝しています。

今期の抱負

2020年は、最も多くのことに関わりました。そして最高に楽しいバレンタインでした。

今年も、チョコレート・カカオをテーマに取材・情報発信を続け、企画を形にしますね。今年もよろしくお願いいたします。(と、やっぱりなんだか新年のようになりますね!)

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

ーーー

追記私のお手伝いをしたい、という方へ

気に留めてくださってどうもありがとうございます。ご一緒したいのは、仕事のアイディアを持ち込んでくださる方、仕事を創出できる方。そういう方は詳細とともにご連絡ください。

私の仕事に前例はありません。日々、変化の連続です。受け身でなく能動的な方でしたらぜひご一緒したいと思います。SNSのメッセージからでなく、公式サイトからお願いします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次