ATAMIせかいえにステイしました。最高にリラックス。

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリストの市川歩美です。

私の仕事の細かいスケジュール。表には出していませんが、実際はなっかなかの忙しさです。しばらくお休みをとれなかったため、先日は休日、と決めて出かけてきました。今日は私が、休日にすごした場所のお話です。

場所は、ATAMI せかいえ
(オーナーは大前研一さん)。

あまり人に教えたくない気がするほどですが(?)、素晴らしい休日を過ごせたので、読者のみなさんにご紹介することにします。

 

目次

ATAMIせかいえ

市川歩美温泉

とても心が休まりました。写真だけでも伝わりませんか?

お部屋にプライベートなお風呂があり、オーシャンヴューで源泉掛け流し。しずかで、テラスから広がる海がきれい。

お風呂の準備しなくても、24時間、好きなときにベランダで、お風呂に入れるのは、このうえないしあわせです。

IMG_4973

写真はバスルーム。

私は、良質な植物やお花のアロマが好きで、自宅にもエッセンシャルオイルなどをたくさん常備しています。なのでアメニティがこのように私好みの香りだと最高。やさしいカラーのお花も落ち着きます。

そして、お食事も大切なポイント。おいしくてヘルシーなお料理はマストですよね。心まで整えてくれます。こちらのお食事は、何でも美味しいのです。

お食事のとき、ホスピタリティに感激したのは、「チョコレートの仕事をしている私のために」と、特別なチョコレートをご用意くださっていたことです。(じーん)

抹茶の香り高く、なめらかな口どけ。美味しくておかわりしました。やさしさは癒しですね。

そして・・・

熱海せかいえ

ぐっすり眠って、目覚めると、素敵な朝食が待っています。

個別に席が用意されるので、ゆっくりできて、オーシャンビューを独り占め。

帰る瞬間まで、ずっとやさしくしてくださるので、帰りたくなくて切なくなりました。同時に、よし、またがんばって帰ってこよう、と思えたりして。

私は日々、多くのことを並行してやっているので、楽しくエキサイティングではありますが、その分、頭や感覚を相当駆使しています。だからこそこういうところでお休みするとしあわせなのかもしれません。ギャップというか、コントラストですね。人は対比があるから、喜びを一層感じられるのかもしれません。

読者やフォロワーのみなさんは、どんな日常を過ごしているでしょう。私以上に忙しい方も多いと思います。でも、ぜひ、ときにはリラックス。ゆっくりする時間を作りましょうね。

余裕がないときには、全く見えてこないことも、センス良く、美しく整えられた、静けさの中で見えてくることがあります。

(追記)
・今はまたすっかり切り替えてチョコレートの仕事に戻っています笑
・私はアート好きなので、熱海といえばMOA美術館。朝食のあと、もちろん出かけて葛飾北斎を鑑賞しました。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次