ゴディバカフェでプチワッフルのモーニング

  • URLをコピーしました!

【The Chocolate Journal チョコレートレポート】

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

東京駅のゴディバカフェで、モーニングセットをいただきました。ちょこっと楽しいことがあり、小さなアイディアを見つけたので、みなさんにもシェアします。

目次

ゴディバカフェのモーニングセット

東京駅でお会いする方がいたので、東京駅のゴディバカフェへ行きました。

お待ち合わせは朝10時。少し何か食べて、ホットチョコレートをいただきたいな、と思った時に、見つけたのがモーニングセット。

ゴディバカフェ 公式サイトより

ベルギーがルーツのブランドだけに、ワッフルのセットがあります。ちょうどいいサイズの、小さなワッフルがひとつ。

うれしいメニューですよね。セットのドリンクは紅茶とコーヒーです。

2人でモーニングならこんなオーダーを

ところがですね。コーヒーや紅茶でなく、私はチョコレートドリンクをオーダーしたかったのでした。

理由はふたつ。ゴディバカフェの、チョコレートドリンクが好きだから。

もうひとつは、はほぼ毎朝、私ホットチョコレートを飲むから。(南米の人のごとく)

ゴディバカフェ公式サイトより

スタッフの方に尋ねると、ドリンクはホットチョコレートに交換できないそう。

そして、ワッフルは単品販売がありません。

むむー、どうしよう……。

と考えていると、そこへちょうどいいタイミングで待ち合わせしてた方が、あゆみさーん♡とやってきました。

レジで迷っている私に、ひとこと。

「私が、紅茶つきのワッフル2個セットをオーダーすればいいんじゃないですか?あゆみさんはカカオエスプレッソ単品で頼んでください。ワッフル1個ずつ分けましょうよ」

なるほど、ふたりならその手があった!

私たちは、ふたりで、ワッフル2個付モーニングセットと、単品でカカオエスプレッソをオーダー。

これでまるくおさまりました。

まるくおさまった

ワッフルをチョコレートドリンクにディップ

みなさんも、おふたりで朝、ゴディバカフェで待ちあわせなどするときは、このパターンをどうぞ。ホットチョコレートにワッフルをディップできます。

と、普通に書きましたが、そうなんです。私はチョコレートドリンクにワッフルをディップするのが好きなんです。美味しいですよー。

こうしてディップすると美味しい!

ゴディバカフェは、インテリアに高級感があって、スタイリッシュ。私にとって居心地の良いカフェです。

チョコレートドリンクもおいしく、軽食があるのも便利。

大宮や二子玉川のお店へも、折を見ていってみたいと思っているところです。

ゴディバカフェ

【The Chocolate Journal チョコレートレポート】text photo チョコレートジャーナリスト  市川歩美

おまけ、写真をとってる私(撮影・Iさん)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次