アドベントカレンダーをがまんできなくてあけちゃったシリーズ 2「ホテルショコラ」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

アドベントカレンダーを早々と買って、眺めているうちに、どうしても開けたくなってしまうのは私たけでしょうか。いや、きっとみんなもそうにちがいない。

ということで、昨日に引きつづきアドベントカレンダーをがまんできなくて開けてしまったシリーズ、その2です。

実はこのアドベントカレンダーも開けていました……。もっというと中身も衝動的に食べてしまいました。ホテルショコラのアドベントカレンダーです。

目次

ホテルショコラの「クリスマス アドベントカレンダー」2020

クリスマスアドベントカレンダー1600円税込

 

可愛いんです。このアドベントカレンダーが!

ニット帽をかぶったペンギンがたくさん活動しています。スケートしているペンギン、スキーしているペンギン、雪遊びやホットチョコレート飲んでいるらしきペンギンまで。

あーかわいいなー、と思っているうちにどうしても12月1日の窓を開けてみたくなり……

じゃーん笑

可愛い!

「Let’s begin!」と書いてあります。

さあ始めよう!というわけですが(まだ始めてはいけないのに)これから24日まで窓をあけられるよろこびが湧き上がりました。

窓を切りとり点線にそって開けると、ペンギンデザインのチョコがプラスチックのトレイに入っています。中身はカカオ分が高め&甘さ抑えめのミルクチョコレート。

ホテルショコラのチョコレートは、全体的に甘くないのが好きです。

人気のため、すでに完売のようですが詳しくはブランドにお尋ねください。

 

かわいいクリスマスのペンギンデザインのチョコレートが、これからも登場しそうな予感。

正直に告白するともうひとつ、11月の段階であけてしまったアドベントカレンダーがあるのです……。シリーズはまだ続きます。

追記:その1へのTwitterのフォロワーさんのリアクションに、爆笑してしまいました。フォロワーのみなさん、ほんと好きー、、ありがとうございます笑

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

あわせて読みたい
アドベントカレンダーをがまんできなくてあけちゃったシリーズ 1 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 アドベントカレンダーを早い時期から入手していると、どうにも気になって窓が開け...

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次