アドベントカレンダーをがまんできなくてあけちゃったシリーズ 1 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

アドベントカレンダーを早い時期から入手していると、どうにも気になって窓が開けたくなってしまう。そんなことってありませんか?

私はしょっちゅうです。笑

と言うことで、実は既に2つのアドベントカレンダーを11月末なのに開けてしまっている私が、アドベントカレンダーを我慢できなくて開けちゃったシリーズを、お届けします。

まずは、ラ・メゾン・デュ・ショコラの最新のショコラカレンダーです。

Twitterのフォロワーさんから既に売り切れているとの情報が入り確認したところ、今日の午前中の時点で、新宿の2店舗で数個しか残っていませんでした。今年は特に大人気だそうです。

さて、チョコレートファン注目のショコラカレンダーですね。

割とあけやすい窓の形なので、これはあぶない、あけまい……あけまい……としようとしたのですが(したのではなかった)……やっぱりあけました笑

昨日のお昼にTwitterで上のポストをしたのですが、実はどうしても気になって、次の窓をあけ、また中のチョコを食べました(告白)

中は、おいしいミルクチョコレートコーティングのプラリネ。「ラ・メゾン・デュ・ショコラのプラリネは、やっぱりおいしいなー」と、11月なのに、心は12月、先行アドベント!

12月2日の窓を開ける日も近いかもしれません(だめじゃん)。つづく。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

あわせて読みたい
ラ・メゾン・デュ・ショコラ アドベントカレンダー2020 こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 ラ・メゾン・デュ・ショコラの2020年クリスマスコレクションを販売しています。今...

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次