キットカットのミニサイズに、コロナ禍のコンビニで励まされた。

  • URLをコピーしました!

おうちチョコ。
https://chocolatejournal.fun/archives/2020-04-11ouchidechoco.html

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。おうち生活が長い、今だからこそ楽しみたいチョコレート。私自身が楽しみながら、次々とご紹介します。

最近、自宅近くのコンビニエンスストアへ足を運ぶこと、増えていませんか?
私はざっくり、2倍くらいの頻度となり、日ごとに楽しさを見出すようになりました。

目次

キットカットのミニサイズの単品売りINコンビニ

 

先月見つけて、おおお、と気に入ったのが、キットカットの単品売りです。知らなかった!こんな風に、ミニサイズが単品販売されているなんて。

桜餅味なので、シーズナル。今ギリギリ残っているお店があるかな?という感じですが、香り・食感ともに桜餅感があり、ピンクのカラーにも癒されます。

メッセージに気分があがります♡

ちっちゃくてかわいい。

こんなのもあって、自分応援チョコになりますね。

1個40円(税別)というプライスも、完全ストレスフリー。

キットカット単品、「濃い抹茶」「ほうじ茶」も登場

別のセブンイレブンでは5月の「濃い抹茶」が登場していました。

うれしいなぁこんなメッセージ♡

「こだわりのラズベリー」もかわいい。

私はジャーナリストとして、父の日のプチギフトにも推奨したいと思いました。

オトナの甘さ 濃い抹茶(4)、オトナの甘さ ほうじ茶(5月発売)、オトナの甘さ ラズベリー(5月発売)と続く予定です。

 

市川歩美がキットカットについて媒体で書いた記事はこちら

 

Oggi.jp(小学館)で書いた記事も読んでくださいね。

【セブン】ピンク色のキットカットに励まされた理由は…♡

 

私がキットカットと出会うシチュエーション。思い返せば、楽屋とか控え室のカゴに入っているので「一個いただこうっと」と手を伸ばす、そんなときが多かったです。

一人一袋は、私には多かったので、単品売りのサイズ感がうれしいです。

それから「コンビニで40円でチョコを買う」行動。これが私の子ども時代の思い出につながります。

今は大人ですから、励まし&癒しのメッセージへの感じ入り方が、深かったりして。

読者のみなさんも、気分転換にセブンイレブンへ出かけたときは、ちいさなキットカットを見つけて、励まされてくださいね。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次