ママノチョコレートのおすすめは?「カードチョコレート」などなど!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

そもそもチョコの愛好家としてお取り寄せ歴が長い私が、自宅でもチョコレートを楽しんでいただけるようにと書き始めた「今だからおうちでチョコ。」特集。

私のフォロワーさん、読者のみなさんは、オンラインで「おうちチョコ」を満喫されているようで何よりです。(毎日、忙しく配送業務に携わってくださっているみなさまには、いつも心から感謝しております)

あわせて読みたい
自宅から出ずに楽しめるチョコレートを特集します! こんな時だからこそ、おうちでゆっくりチョコレートを楽しみましょう。 と言うことで、急遽Chocolate Journalで特集をつくりました。題して「おうちチョコ Ouchi Choco...

今日は最近おいしいなぁ、と思ったチョコについてです。
チョコ好きなみなさんならご存知ですね。MAMANO CHOCOLATE(ママノ チョコレート)。

目次

MAMANO CHOCOLATEのカードチョコレートナッツ入り

媒体の企画で、ご紹介したいと思いながらも、こんな時なので即座にChocolate Journalに書きます。

いいんですよ、なんだか、とても。

正方形の薄いチョコレートに、3種のナッツのトッピング。

「この薄さとサイズのチョコレート」とナッツのバランスが良いです。
ナッツ自体が美味、エクアドル産アリバ種のカカオの風味との調和が◎です。

▲小包装されています

私が、ちょっとしたことのようで気持ちいい、と思うのは、箱にきれいにすっとおさまっていること。「ティータイム」と呼びたい時間にそばにおきたい上品さ。

3種のナッツが2枚ずつ入っていて、もうちょっと食べたいな、と思うかんじ。いや食べすぎはよくないからこの位がよいのかな、でも、やっぱりもう少し大きいサイズがあってもうれしいかも?……ということで、江沢さあーん(代表の)おかわり笑

オンラインでの販売はこちら

パレットショコラ てんさい糖のザクザクチョコレートと無果糖ドライフルーツ3種ミックス

そして。
私が少し前に私のインスタグラムアカウントに投稿したこちら。
「パレットショコラ てんさい糖のザクザクチョコレートと無加糖ドライフルーツ3種ミックス」
は、なんと、現時点で、sold outになっていました。

りんごとオレンジのドライフルーツの風味。ぜひ味わっていただきたいです。ナチュラルでいくらでも食べられそう。チョコレートがトッピングされていないので(すでにチョコがかかっているものはよくあります)、チョコレートとのバランスを自在に作れるのと、チョコの厚さ・ザクザク感がGOOD。

特に、私はオレンジのドライの組み合わせがすごく洒落ていて良いと思います。りんごももちろんいいですよ。心おだやかになりました。

オンラインでの販売はこちら
小さいサイズはこちら

<おうちでチョコ> ママノチョコレートの商品はいろいろ。オンラインショップから購入できます。

オンラインショップはこちら

MAMANO CHOCOLATE(ママノ チョコレート)といえば、エクアドル産アリバ種のカカオから作られるチョコレート。ママノ=エクアドル、です。そして生産者とダイレクトに関わるチョコレートを作る専門店。

*ママノの他の新作については、また別のところででも。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次