ESSE2月号で市川歩美がチョコレートのお話を

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?

私は、仕事をちょこちょこしながらもいつもよりものんびりすごし、たくさんのチョコレートと過ごしていました。

今年もチョコレート、カカオにまつわる情報をお届けしてまいりますね。チョコレートジャーナル読者のチョコレートラバーのみなさん、2020年もチョコレートファーストでいきましょう。今年もよろしくお願いいたします!

目次

チョコレートジャーナリストとしてESSE2020年2月号でコメント

現在発売中のESSE。こちらのトレンド情報を紹介するコーナーで、私・市川歩美がチョコレートのトレンドについてコメントしています。

13ページをご覧ください。

注目していただきたいのは、写真に写っているチョコレートたちです。

トモエサヴールの「パンプストリートベーカリー」、チョコ係さんの「ショコラタリアエクアドル」、カカオサンパカのボンボンショコラなどが写っています。

目を止めて、どれが何のチョコレート、とわかった方は、チョコレートファンさんですね。ヴィジュアルがよいうえに、美味しいチョコレートです。

市川歩美コメントページ以降、カンタンおいしいレシピが満載だった

ESSEに掲載していただき、この号を読みました。思いがけずうれしいこともありました。おいしいお料理をたくさんつくることができて、しあわせになれたのです。

掲載レシピが、とてもカンタンでおいしいんですね。

私にとってヘルシーな家庭料理は、仕事を続けるうえで必要不可欠なもの。プロフィールなどにも書いていますが、私は日本の家庭料理が大好きです。

年末年始に、結構この号を読んで、すでに3品作りましたが、どえも美味しかったです。次に試したいのは、「鶏肉とアボカドのユズクリーミー鍋」と「鳥手羽元とブロッコリーのスープカレー」。

おいしそう……。

掲載誌を手にしたご縁で、新しい情報を得られたり、その雑誌の魅力を再発見するのも素敵なこと。嬉しく思っています。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次