ピエール・エルメ・パリ2021年クリスマスケーキのおすすめは?オンライン予約サイトもリンク

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

毎年大人気の、ピエール・エルメ・パリのクリスマスケーキ。2021年のクリスマスには、どんなケーキが登場しているのでしょう? 新作発表会に伺ったときの写真やインフォメーションをまじえ、私のおすすめをまとめてご紹介します。

目次

チョコレートが主役「ビュッシュ オリジーヌ」

まずはこちらです。チョコレートファンのみなさん、お待たせしました!チョコレートが主役のビュッシュ・ド・ノエルです。

チョコが主役なのがうれしく、とても美味しかったため、まだ10月だというのに記事を書いてしまったのが、以下。↓

あわせて読みたい
ピエール・エルメ・パリ2021年アドベントカレンダーとクリスマスケーキ こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 この記事では、ピエール・エルメ・パリの2021年クリスマスコレクションから、チョ...

ガナッシュ、ビスキュイ、フルール・ド・セル入りのチョコチップ、そしてサブレ。チョコレートが様々なパーツとなって、調和し、チョコレートでピエール・エルメ・パリらしい世界を表現。チョコレートプレートの「浮雲の花」、トップには「接吻の花」「氷片の花」もおしゃれ。
オンライン予約はこちら

インスタグラムにもポスト 大反響でした!

そして、アドベントカレンダーにもチョコレートが入っています。

ピエール・エルメ・パリ2021年 アドベントカレンダーのオンラインサイトはこちら

チョコレートやチョコレートの美味しさには定評もあり、私も毎年楽しませていただいている、ピエール・エルメ・パリ。でも、実はチョコレート以外のアイテムも私は大好きなのです。

新作発表会で、実際に拝見したり、味わったうえで、これはぜひ、というクリスマスケーキがいくつもありますので、今回は、それらもまとめます。

 

ピンクのドーム型がキュート「チーズケーキ イスパハン」

チーズケーキになったイスパハンです。かわいいですね。イメージしてみてください。あのローズとフランボワーズとライチが香るシグネチャー「イスパハン」がチーズケーキになっている。考えただけで美味しいです……。

バラの香りが華やかな、ライチとフランボワーズのコンポート入りのベイクドチーズケーキ。きれいな花びら(本物)と、こちらにも浮雲のチョコレートプレートが。ピンクのドームに3種類の浮雲。ラブリーです。

オンライン予約はこちら

ハチミツとレモンとオレンジフラワー「エトワール ジャルダン ド ラトラス」

こちらも、大変!気に入りました。「ジャルダン ド ラトラス」は、オレンジフラワーとレモン、ハチミツのコンビネーション。

アフリカ随一とも言われる、モロッコを象徴するラグジュアリーホテル「ラ・マムーニア」からインスピレーションを得たという「へプタグラム(七芒星)」の形。蜂蜜の深い香りと、オレンジフラワーのソフィスティケートされたマリアージュが、素晴らしいです。

オンライン予約&詳細はこちら

 

ルバーブとイチゴとパッションフルーツ「チーズケーキ セレクト クール メレ」

ちょっと小さめサイズ、直径12センチのチーズケーキです。

イチゴにルバーブを合わせて。これはピエール・エルメシェフがアルザスで過ごした子供時代とつながる組み合わせなのだそう。さらに、パッションフルーツ風味のビスキュイが加わることで、シンプルなヴィジュアルにして、思いもよらぬ心華やぐ、お味です。よく見ると、ハートデザイン。楽しく、遊び心があり、そしてエレガント。

オンライン予約&詳細はこちら

 

オンライン配送可能「ノマド フレーズ ピスターシュ」

オンライン配送していただけるケーキがこちら。遠方の方はぜひどうぞ。

「ノマド」シリーズ、イスパハンがあまりにも美味しく、インスタライブなどあちこちでみなさんにおすすめしましたが、ピスタチオがお好きな方も、多いですよね。ぜひおすすめします。

パートサブレのさくさくした歯ごたえピスタチオとイチゴの風味がマリアージュ。イチゴのジュレに、ピスタチオのサブレ、ダコワーズ、クリーム、ピスタチオ風味のマスカルポーネクリームがとろり。クールなパッケージに入って、きれいに冷凍配送されて届きます。

オンラインショップはこちら

美しすぎる「フロコン アンヴィ」

一目みて、え、と驚いてしまった、麗しいクリスマスケーキ。スペシャルな方へのギフトにいかがでしょう。まるで深紅のバラの花びらで覆われた、花束です。

ピエール・エルメ・パリとフラワーアーティスト東信さんとのコラボレーション。カシス、バニラ、スミレをあわせた「アンヴィ」が、バラになって、テーブルに舞い降りたかのよう。アーモンドチップを添えたビスキュイ、カシスコンポートバニラとスミレ風味のマスカルポーネクリーム。特別なひとときを演出してくれます。

オンライン予約はこちら

ピエール・エルメ・パリ 2021年クリスマスアイテム

この記事では、各ケーキのオンライン予約サイトをリンクしましたので、お受け取りのブテイック、時期などは、サイト内をご確認ください。

他にも魅力あるアイテムがいろいろあります。毎年人気で売り切れてしまうことが多いので、ご予約はお早めに。

ピエール・エルメ・パリ2021年クリスマス(ブランド公式サイトから)

ピエール・エルメ・パリのクリスマスケーキは、毎年、例外なく、スペシャルなひとときにふさわしい美しさ、そしてスペシャルな美味を届けてくれます。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次