J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」でクリスマスケーキをご紹介!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

今日はJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY(オールグッドフライデー)」で、今からでも間に合う!クリスマスのチョコレートケーキをご紹介しました。

LiLiCoさんと稲葉友さんとおすすめクリスマスケーキと

 

聞き逃したり、メモをとりそびれたみなさんのために、以下にまとめますので参考にしてください。

目次

帝国ホテル東京「ノエルルージュ」

帝国ホテル 東京「ガルガンチュワ」で販売されている、ローズが香る、ルビーチョコレート などを使用した、ホテルの館内を彩る「ドーム型のバラのオブジェ」をイメージしたケーキです。

詳細はこちら
*予約販売は終了。当日、ガルガンチュワで限定数販売されます。

 

フレデリック・カッセル「プティ・ガトー アブソリュ」「プティ・ガトー フレーズフレーズ」

クスクスが入っているのはチョコレート色のケーキ。いちご好きさんマストなのはピンクの方です。詳細は以下の記事を参照してください。

あわせて読みたい
クリスマスの一人用おすすめケーキ フレデリック・カッセルのクリスマス2020 こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 フレデリック・カッセルが2020年クリスマスケーキを発表しました。通常のホールケ...

ル・ショコラ・アラン・デュカス「ビュッシュ・ド・ノエル」

(c)Yusuke Kagayama

本命にさしあげたい、スタイリッシュで洗練された「ビュッシュ・ド・ノエル」です。オンラインショップで予約すると、日本橋のお店で受け取れます。羽田空港以外のお店で予約すると、予約したお店で受け取れます。
オンライン予約はこちらから

カットした写真などの、詳細はこちらの記事をご参照ください。
https://chocolatejournal.fun/archives/2020-10-20ducasse.html

今日もLiLiCoさん、稲葉友さんと、楽しくスタジオでお話しました。いつも脇道にそれたトークがすごく楽しいんです!

たとえば、今日は「クスクス」の話から、LiLiCoさんのご両親の話やアフリカ人のご友人を探す話に展開、「フレーズフレーズ」というケーキ名から、稲葉さんがまえだまえださんを連想、など笑、チョコを起点に、あらゆる方向に話題が広がり、愉快に盛り上がるのが、ALL GOOD FRIDAYの真骨頂だと思います。私自身が毎回楽しくお話できるほどですから、多くのリスナーさんがこの番組のファンだとわかります。

ということで、今日ご紹介した3ブランドのクリスマスケーキ。市川歩美リコメンドの、本当に美味しいケーキばかりですので、ぜひ参考にしてください。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

前回の出演は「J-WAVENEWS」になっています

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次