ジャン=ポール・エヴァン京都本店が閉店

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

オープン以来なんども訪れた京都のチョコレート店、ジャン=ポール・エヴァン京都本店が、クローズすることになりました。

詳しくはジャン=ポール・エヴァン公式サイトから、こちらのお知らせ をご覧ください。

ジャン=ポール・エヴァンさんは、京都に特別な思い入れがあり、京都店を愛していたと伺っています。また、私自身も何度か訪れて最もパリの気配に似ているかも、と感じたり。思い入れがありました。メディアにもたくさんの記事を書きました。

私の中で、京都本店は、やはり何度伺っても、思い返しても、パリのジャン=ポール・エヴァンのブティックの佇まいを感じる、国内唯一のブティックでした。

京都の方々や、全国の京都本店ファンのみなさんに早めにお知らせしたく、すぐここで記事を書きました。

本当に私は毎回、このブティックでリラックスしていました。美味しくて、楽しい思い出しかありません。

お近くの方で「またこんど」と思われていた方は、7月26日までに足を運んでください。京都限定メニューも季節ごとに色々ありますのでまだまだ楽しみに。

*京都駅前の「ジャン=ポール・エヴァン ジェイアール京都伊勢丹店」は引き続きオープンしています。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

*パリの店舗、全店の解説はこちら

あわせて読みたい
ジャン=ポール・エヴァン パリ全店を解説 こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 来月、サロン・デュ・ショコラ(パリ)にお出かけになる方も、多いかもしれません...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次