チョコレートソフトクリームを厳選!2020年最新記事公開

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

2013年から毎年更新しているAll Aboutのチョコレートのソフトクリーム記事の最新版が公開されたので、紹介します。大人気記事です!

目次

「2020年版 チョコレートのソフトクリーム厳選14」公開!

ショコラティエが監修していたり、チョコレート専門店がカカオ豆をセレクトする段階から作られるソフトクリームなど。都内が中心で、大人が、カジュアルに楽しめるチョコレートソフトクリームばかりを集めた記事です。

記事は下のリンクをクリック↓

2020年版
チョコレートのソフトクリーム厳選14

新掲載1 メリーズ カフェ「ソフトクリーム」

今年は、「ル・ショコラ・アラン・デュカス 」「メリーズ  カフェ」のソフトクリームを新掲載しました。

下の写真は、メリーズ カフェにて。

ソフトクリームは3種類あります。

メリーオリジナルのベースとなるチョコレートを使用。ホワイトチョコレートは「ミルク」にならないよう、ホワイトチョコ感をと試作をかなり繰り返したそうです。

記事に掲載していませんが、実はイートインできるパフェ風ソフトクリームもあります。

▲ソフトクリーム 各750円 ※トッピングはプレッツェル

All Aboutの記事 メリーズ カフェ「ソフトクリーム」

新掲載2 ル・ショコラ・アラン・デュカス「ソフトクリームショコラ」

All About記事のタイトル画像&この記事のいちばん上の画像は、7月1日から販売されたばかりの、ル・ショコラ・アラン・デュカスの「ソフトクリームショコラ/フランボワーズ」です。(記事はこちら

カカオが香るソフトクリームです。ル・ショコラ・アラン・デュカスの、渋谷スクランブルスクエア店、大丸心斎橋店だけで提供されています。

All Aboutの記事 ル・ショコラ・アラン・デュカス 「ソフトクリームショコラ」

チョコレートのソフトクリーム、年々盛り上がっています

2013年。かれこれ7年前ですが

「東京の街をチョコレートのソフトクリームが彩り始めている」
「なのにWEB上に関連記事がひとつもない」

こう感じてAll Aboutに書いたのが、記事が生まれたきっかけです。公開直後から大ブレーク。All About全記事のアクセスランキングでトップになるほどでした。

今では意外かもしれませんが、当時、チョコレートのソフトクリーム記事を集めた記事はなかったのです。「こういう記事を待っていた」と感想が次々と寄せられ「私こそが待っていた」人なので、みなさんの嬉しいお声が、嬉しかったのを覚えています。

2013年初公開は7ブランドでしたが、年々増えて今年は14ブランドに。やがてバレンタイン催事でチョコレートのソフトクリームを特集する百貨店が出てきて、近年はバレンタイン催事で見ないことがない「定番」的存在ですね。

毎年「保存版」として読んでくださる方がいる、人気記事。今後もチョコレートのソフトクリームを見守りたいと思います笑

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

*現在は、購入時にソーシャルディスタンスをとる、テイクアウトのみ、といった各店の対応があります。みなさんも、引き続き気をつけてくださいね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次