ブラックサンダーはチョコ界のお笑い芸人かも(ブラックサンダー宇治抹茶)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

今だからおうちでチョコ
と題して、自宅で楽しめるチョコを、私、チョコレートジャーナリストの市川歩美がご紹介している昨今です。今日は、ご自宅近くのコンビニなどで気軽に買えるチョコレートのお話です。最近私がすっかりはまっている、「ブラックサンダー」について、書きますね。

目次

ブラックサンダーの魅力について

昔からブラックサンダーは気になる存在でした。

個人的な理由があり、それは拠点が、豊橋市にあること。私は豊橋市の支社に3年間配属され、働いたことがあるので、親近感があります。

もうひとつは、おもしろい。キャッチコピーでゆるく笑わせてくれますよね。リーズナブルプライスもよいです。

チョコのジャーナリストとして、日々慌ただしい私は、ゆるく笑わせてくれるものが必要、というか大好きです。お笑い好きな私なので、かわいいチョコのお笑い芸人さんみたいに感じることもあります。

ブラックサンダー はチョコ界の売れてるお笑い芸人さん

芸人さん、に例えると、ブラックサンダーは、売れてる芸人さんですよね?コンビニでいつでも出会えるのです。

ブラックサンダーさんは、チョコ界の売れてるお笑い芸人。みたいなですね。なんかいま、ブラックマヨネーズさんを思い出しましたが!

ブラマヨさん、ならぬ、ブラサンさん。(サンがつながる)

もう、メジャーになったお笑い芸人さん。すでに独自路線をうちたて、味わい深いネタをつぎつぎと披露、私たちに小さな笑いをもたらしてくれます。

私は、いまこういう時期だからこそ、お笑い、そしてブラックサンダーが必要な気がします。笑

ブラックサンダー宇治抹茶が40円でくれるリラックス

お笑い好きなので、こうしてお笑いについて考えていると、つい横道にそれます。ここがチョコレートジャーナルであることを忘れ去りそうになりましたが、戻しまして、

先日公開された、Oggi.jp(小学館)に向けた、市川歩美の記事リンクしますね。

コンビニで40円♡ ブラックサンダー期間限定「宇治抹茶」が笑える!! 理由は…

はまっ茶う!!とか書いてあります。

セブンイレブンで、ゆるすぎて、マスクの奥で吹いてしまいました。

「イナズマ級のおてまえで。」も可愛いですよね。「めっ茶雷神」も、じわりときます。ううむ、さすが。

カットすると抹茶色です。

かじってみると、宇治抹茶の風味。続いてクッキーとチョコの香り。よいですね。

「ブラックサンダー 宇治抹茶」。緑茶にもよくあいました。ぜひ、ためしてみてください。

ブラックサンダーによる、よい影響は?

緑茶といえば、緑茶に含まれるカテキン「エピガロカテキンガレート」による抗ウイルスの可能性が期待されているそうですね、ニュースで読みました。そういう意味でも、よさそう。

・笑い = 免疫力を高める
・緑茶とともに味わえる = カテキンをとれる = 免疫力が高まる
・40円 = 高いもの買っちゃったストレスがない =免疫力が高まる

コロナ禍に、よさそう?

<おうちでチョコ> 「ブラックサンダー 宇治抹茶」は、コンビニで買えます。

ブラックサンダー 宇治抹茶についてはこちら

オンラインでおとりよせできる「おうちチョコ」。そして、おうちの近くのコンビニエンスストアで買える「おうちでチョコ」。今は助かりますね。

このブラックサンダーを、私は、近所のセブンイレブンで買いました。次々登場するブラックサンダー 。またご紹介します。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次