キューリグが私の忙しい日々を支えてくれています。感謝。

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、コーディネーターの市川歩美です。

パリを拠点に、仕事中です。しばらく家に戻っていませんが、東京に帰ったらきっとすぐに味わうのが「キューリグ」のコーヒーだと思います。あまり、みなさんに話したことがない気がしますが、今日は私をいつもほっとさせてくれる「キューリグ」について。

目次

キューリグと美味しいコーヒー

私は、チョコレートドリンクやココアが基本的には好きですが、紅茶とコーヒーもわりといただく方です。ただしごめんなさい、おいしい紅茶とコーヒーに限ります。

微妙なお味ですと(再度ごめんなさい、いろいろな理由で微妙なものってあるんですよね)なんだか、逆に私の調子がよくならないことがあるのです。この気持ち、わかる方、わりといらっしゃるんじゃないかな?

その点、キューリグが家にきてくれてからは、いつでもすぐにおいしいコーヒーを飲めて、とても快適になりました。

公式コメントをお届けしました

キューリグが家にきてから、もう1年半以上になるでしょうか、私の忙しい毎日を支えてくれていてほんとに感謝。

キューリグに出会ったのは、ある私のお知り合いの方と、仲良くさせていただいている丸山珈琲の方から教えていただいたのがきっかけですが、ほんとうに出会えてよかったなぁ、と思うのです。

普段から、いろいろなカプセルを買ったりしてあれもいいなこれもいいなと楽しんでいたら(ときどきストーリーにあげたりしてました)うれしいことに、公式にコメントをさせていただく機会をいただきました。

キューリグ公式インスタグラムに掲載

今回は、デカフェのコーヒーの新作カプセルについてお話しています。

キューリグのカフェインレスコーヒーのカプセルは私の定番ですが、さらなるリッチなタイプのデカフェが登場したのですよ。

夜、コーヒーをいただきたいときは、やっぱりデカフェを選びたい。そんなときの選択肢が増えたわけです。さらにデカフェのアールグレイのカプセルも新登場したので、嬉しく思っているところです。

カフェインレスのバリエーションがふえると、夜たのしめてよいですね。

なにかと仲良くさせていただいている、紅茶コンサルタントの林原真澄さんのコメントもぜひご覧ください。上品で聡明な真澄さん。紅茶のプロフェッショナルです。

キューリグ愛についてまだまだ語れます笑

コーヒーのドリップってむずかしくて、家で作ると(私がそこまでドリップを極めてないせいもあるのですが)どうしても味がぶれてしまうと私は思うんです。豆の状態や温度や水の量などですね。それらをよくチェックして、丁寧に作る時間が必要です。

でも時間がないときって多いんですよね。その点、キューリグがきてからは、すぐコーヒーをいれられていつも完璧。凄いわーという感じ。自宅で簡単においしいドリップコーヒーをいただけるようになりました。

ドリップコーヒー好きな私のようなひとはこのことがとてもしあわせ。忙しい取材から戻ったり原稿が一段落、ふー、とひといきしたいときに、すぐ完璧なコーヒーを抽出してくれます。紅茶ももちろんばっちりです。

一応チョコレートの仕事をしていますので、あまりキューリグ愛を表で語ってきていませんが、実はまだまだ語れます。いまちょっとトーンをおさえて書いてるかも。笑

明治のチョコレートドリンクメーカーと、キューリグがあれば安心なのです。忙しいこれからの私の繁忙期を支えてくれる大切なふたつの存在。おいしい飲み物は、心を整えてくれます。また機会をみつけて、そんなお話もします。

キューリグ

text チョコレートジャーナリスト 市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次