テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ 上品な美味をおとりよせ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

コロンバンのガトーショコラを、おとりよせネットの連載でご紹介しました。この記事でもご紹介しますね。

テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ

テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ(画像:コロンバン)

 

目次

テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ

 

1924年創業の有名な洋菓子ブランド、コロンバンには、実はチョコレートを使ったおいしいケーキがたくさんあります。

「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」は、2022年4月1日に発売となったコロンバンの新作。オンラインで買えるのがうれしいです。

冷凍配送されて届きますので、夏場などは、特に安心。

 

箱が上品でとてもきれい

 

トリコロール(赤・青・白)モチーフの、きれいな白い箱をそっと手にすると、その上品さがわかります。

おいしさは言うまでもなく、実は私は、このガトーショコラのパッケージが好き。コロンバンならではの美しさと高級感があるからです。

さらに、味わう人へのやさしさを感じるのは、スライド式のボックスです。すうっ、とガトーショコラが引き出せて、気持ちいい……。

やってみていただくとわかるー、となると思うんですが、きれいにしまえるんです。少しガトーショコラを残しても、もう一度きれいにしまえて、また取り出しやすく。

気持ちよさに加えて、手にするたびに、きれいでかわいい。ふだんから目にしたり、触れるものが美しいことは、とても大切だと私は思っています。

ガトーショコラのおいしさ

 

ガトーショコラには、ドミニカ共和国産シングルオリジンのカカオ分64%のチョコレートが使われています。

カカオのアロマを豊かに感じる、口どけなめらかで濃厚なガトーショコラ。おいしいんですとても。私は少しずつスライスして、自宅で、きれいなコーヒーカップを選び、コーヒーを淹れていただきました。

冷凍して届いたら、食べたい時から逆算して冷蔵庫へ移し、だいたい5時間〜8時間くらいで、おいしく味わえます。

チーズケーキもおすすめ

 

ガトーショコラをオーダーするときは、同時に発売となったチーズケーキ「テリーヌ・ド・コロンバン フロマージュ」も、とても美味しいので、ぜひセットでどうぞ。チョコじゃないんですけど、ほんとにおいしい、私のおすすめです。

おとりよせネットの記事はこちら
https://www.otoriyose.net/tatsujin/om0038/33490

text&photo
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次