ピエール・エルメとセブン-イレブンコラボの秋スイーツ(oggi.jpの記事)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

本日、oggi.jp(小学館)で公開された記事をリンクしますね。

セブン-イレブン限定「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ」 ¥334(税込)について書いています。

記事の中にもいれましたが、こちら。

シールがペタペタ貼ってあるものの、隙間から層がみえます。5層になっています。

食感のコントラストをつけることで、食べ応えがうまれています。

 

それにしてもコンビニエンスストアのスイーツというのは「絶妙」です。私は結構しばしば、感心しています。

特に、遠出できないコロナ禍、身近な「コンビニフィールド」のチョコやチョコスイーツに、より注目するようになりました。個人的に思うところが多く、このまま延々と語り続けそうになったくらいです笑

が、深い話はお仕事の場、プロの方に向けた場などでするとしまして、

ピエール・エルメとセブン-イレブンのコラボのこのデザートの値段は334円(税込)です。

このプライスなら、私はもう数100円足してピエール・エルメ・パリで買うかも?なんて思いますが、全国のコンビニで買えるのはうれしいですね。

 

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

関連記事

あわせて読みたい
ピエール・エルメとセブン-イレブンのコラボ 秋の「マロンショコラ」 こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 ピエール・エルメが、セブン-イレブンとコラボレーション。第二弾は「ピエール・...

最近私が気に入っているのはこちら

あわせて読みたい
クレープ&生チョコホイップ(セブン-イレブン)食べた?? こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 TBSテレビ「ジョブチューン」に登場したセブン-イレブン限定「クレープ生チョコク...

 

 

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次