クレープ&生チョコホイップ(セブン-イレブン)食べた??

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

TBSテレビ「ジョブチューン」に登場したセブン-イレブン限定「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」を味わってみました。美味しかったですよ。170円なら、うれしいです。

目次

セブン-イレブン限定「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」

テレビをみていると、お知り合いのシェフが大勢登場してうれしいのが、TBSのテレビ「ジョブチューン」。

たまたまテレビをつけたら、このスイーツが登場していました。クレープ好き&チョコ好き&ホイップ好きな私は、早速チェック。味わってみたのでご紹介します。

聞けば、今年の10月6日に販売されたばかり。最寄りのセブンイレブンで、すぐに見つかりました。

店で見たときは正直「ちいさ」と感じたのですが、実際手にすると重みがあって、程良い食べ応えが想像できます。

ぷくっ、とパッケージに空気がはいっています

パッケージに空気が入り、クレープが崩れないようになっています。なので、バッグの中でぺちゃんこになりません。

スイーツファン、チョコレートファンなら、一度は「立体的」だったスイーツを、バッグのなかで「平面化」した経験……ありますよね。ちなみに私はマカロンをぺったんこにしてしまいひえーとなった経験があります。

ホイップクリームと生チョコクリームが巻き込んであります。

私がとても良いなと感じた点は「チョコレートたちが、いい仕事をしている」ところです。

底の方にチョコチップと、板チョコがあり、この2つの食感が、ふんわりクリーム入りクレープにアクセントを加え、リズミカルにしています。

チョコチップと板チョコがパリパリっ、チョコチップの食感もしっかり。

ふんわりしたホイップにもっちりとした生地、さらにカリッとパリッとチョコレートの食感があるため、味だけでなく食感のバリエーションが豊かです。

そしてうしろ姿がかわいい

うしろ姿すごくかわいくないですか?笑

そしてもちもち感、伝わりますか?

私はここのところ、特にそうなんですが、リラックスタイムには、あまりエッジがききすぎない、癒し系スイーツを求めています。それにまさにどんぴしゃだったため、私にはめずらしく、あっという間に食べてしまいました。

最近のコンビニのチョコレートスイーツの中ではとても好きです。みなさんも、ぱくっとどうぞ。ほっこりしたいときに、特にどうぞ。

「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」詳細

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

*参考記事 (小学館、oggi.jpのコラムにも書いています)スマートニュース、ラインニュースでも配信され、アクセス多数です。
https://oggi.jp/6341020

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次