パスカル・ル・ガック東京でエクレール・フォンデュが定番に

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

2020年のサロン・デュ・ショコラ東京会場で限定販売され、人気を集めたパスカル・ル・ガックの「エクレール・フォンデュ」。10月13日(火)から、赤坂のブティックで、定番となりました。

目次

神エクレア「エクレールフォンデュ」が、テイクアウトで定番に!

「エクレール・フォンデュ」756円(税込) *テイクアウト限定(写真は撮影用のセットです)

久しぶりです、この美味しさ!

私が日本テレビ「スッキリ」に出演、サロン・デュ・ショコラ東京会場をレポートしたのを、ご覧になったくださった方も多いことでしょう。あのとき、レポーターの中山さんと試食したテイクアウトアイテムのひとつがこちらでした。とにかく、とてもおいしい、私の大好物です。

チョコまみれのチョコレートエクレア

プチサイズのチョコレートエクレアに、チョコレートソースをディップする、チョコ好きには、感動の一品。

エクレアには、パスカル・ル・ガックで人気の「エクレール ショコラ」の中身と同じチョコレートクリームがぎっしり。生地の裏側は、シュトロイゼル生地で、ソフトかつクッキーのようなさくっとした食感。トップには薄い板チョコレートがのっています。

中のチョコレートクリームが、みっしりと詰まっているのに加え、またまたチョコレートをディップできるという、本当に(強調)、私のようなチョコ好きには夢のようなメニューです。

 

最後の最後の端まで、しっかりチョコをディップする私。チョコまみれになったチョコエクレアをみるのが幸せのきわみ笑

お味は、フランボワーズとナチュールの2種類から選べます。

あたたかいソースと、ややひんやりしたエクレアのコントラスト。チョコレートの食感のコントラストを楽しんでください。

 

チョコレートソースを持って帰るための、TIPS

カップに入ったチョコレートは、全部エクレールにつけたいところですが、万が一残ってしまったら。パスカル・ル・ガックのオリジナルチョコレートを使った、美味しいガナッシュ、捨てるのはもったいない!

持ち帰りたい方は、ラップなどを持っているとよいかも(私はわりと仕事柄、持ち歩いていたりするんですが)。持ち帰りは自己責任で。このチョコレートソース、おうちでバナナや、パンにつけていただくと、最高においしいです。

サロン・デュ・ショコラ東京会場、おいしさに感動した方、未体験の方も、ぜひ。

パスカル・ル・ガック東京

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

あわせて読みたい
サロン・デュ・ショコラ東京を楽しむための身じたくは?(日テレ「スッキリ」に出演) こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 日本テレビ「スッキリ」で本日、サロン・デュ・ショコラ東京の特集がありました。...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次