ジャン=ポール・エヴァンが2020年夏の新作を発表!(7月14日の花火イメージして味わって)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

ジャン=ポール・エヴァンが2020年夏のコレクションを発表しました。今日、7月14日にちなんだ新作です。

目次

ジャン=ポール・エヴァン 2020 夏コレクション

ジャン=ポール・エヴァンが、8月31日まで、全国のブテイックとオンラインブティックで、「2020  夏コレクション」を販売します。

フランスでは、今日、7月14日は「Le Quatorze Juillet (キャトルズジュイエ)」。フランスの革命記念日を盛大に祝う日です。毎年、夜にはエッフェル塔から花火があがり、パリは華やか。

今年は少しプログラムが変わるそうですが、フランスの建国記念日ともいえるこの日が、盛大に祝われることに変わりはなし。

ジャン=ポール・エヴァンの夏の新作は、美しいエッフェル塔を背景に、パリの空を染める花火をイメージして味わいたいショコラです。

「エタンセル ルージュ」「エタンセル ジョーヌ」に注目!

新作が2種類入ったコフレが、4〜19個入りまで販売されています。私が入手したのは10個入り。

この中の黄色いショコラ、赤いショコラが新作です。

・エタンセル ルージュ (赤)
花火をイメージ。フランボワーズのガナッシュとコンフィチュールの2層仕立て。

・エタンセル ジョーヌ (黄色)
花火をイメージ。パッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールの2層仕立て。


7月14日のお祝いと花火のイメージをリンクさせて味わって

私は、最初「エタンセル ジョーヌ」を味わって、感動しました……!

久しぶりにはっとするように華やかで、美味しいパッションフルーツのボンボンショコラを味わった気がします。みずみずしいコンフィチュール、パッションフルーツの風味のよさ。ガナッシュとコンフィチュールのバランス、そして素敵なコンセプト。

パリの7月14日のお祝い気分と、ぱっ!と黄色い花火があがったかのような気分をもたらす、かつトロピカルフルーツから夏を感じさせる、素晴らしいボンボンショコラでした。
もちろんフランボワーズも美味、2種であることが一層華やかです。

コロナの影響で、全店閉店を余儀なくされていたパリのジャン=ポール・エヴァン。ブランドが元気であることが、この味から私に伝わってきました。日本のチョコレートファンに大人気のブランドです。引き続き、応援したいですよね。

さて。
もう一度復習すると、エヴァン氏の夏の新作は今日、7月14日のフランス革命記念日の、華やかなお祝いをイメージして。

パリの空をフランボワーズのように赤く、パッションフルーツのようにイエローに染める、華やかな花火。そして、フランスの国をあげてのお祝い気分をイメージして味わいたい、新作ショコラです。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

オンラインでも購入できます

ジャン=ポール・エヴァン オンラインショップ(夏の新作)

あわせて読みたい
ジャン=ポール・エヴァン パリ全店を解説 こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 来月、サロン・デュ・ショコラ(パリ)にお出かけになる方も、多いかもしれません...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次