ルル メリーの「ショコラテリーヌ」が美味!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

おとりよせネットの私の連載で、ルル メリーの「ショコラテリーヌ」の記事が公開されています。

目次

おとりよせネットに書いた市川歩美による「ルル メリー」記事はこちら

おとりよせネットの連載で書いた記事はこちら

濃厚な絶品!ショコラテリーヌを味わって

<おとりよせネット>text   市川歩美

記事にも書きましたが、私はルル メリーのオープン時から「ショコラテリーヌ」が好きです。小さいサイズがあるので、2種味わえるのも私は好き。

ベネズエラ産カカオマス使用のカカオ分75%のチョコレート、北海道産バター、砂糖、卵だけを使用。シンプルだからこそ、美味しさがわかります。

オレンジ風味と濃厚なショコラテリーヌの風味がマッチ。トップに加えて、カットすると中にもシロップ漬けしたオレンジピールが入っています。

何より、チョコ好きは、ねっとりしたテクスチャーが好きですよね??(私はぱさっ、としたものはあまり好きでなく、しっとり、とかねっとり食感が好きなほう)私に似た傾向のあるチョコ好きさんは、テリーヌのようなこのたテクスチャーがすごく好きかも?

実はルル メリー「ショコラテリーヌ」は、グリオットも美味しい!

記事では、代表して「オレンジ」を取り上げましたが、実は、季節ごとに登場する限定フレーバーも全部好きです。

中でも定番の「グリオット」もすごく美味しいです!

うれしいのは、中にもしっかりチェリーの粒が入っていること。カットすると、間違いなく、しっかりチェリーの粒が入るようにできています。フルーツブランデーに漬け込んだチェリーが、テリーヌショコラをぐっと奥深いものにしています。
オンラインショップ(グリオット)はこちらから

ルル メリー「テリーヌショコラ」のパッケージデザイン

女性の方は、特にこのパッケージに魅せられるのでは??
かわいいですよね〜、いくつか並べると一層、おしゃれ。

冷凍状態で配送、または店頭販売されていますので、保存に比較的、気を使わなくてよいのもうれしいポイント。

7月29日まで渋谷スクランブルスクエアに「ルル メリー」のポップアップショップがオープン

最新情報ですが、7月29日まで渋谷スクランブルスクエアに「ルル メリー」のポップアップショップがオープンしています。

詳細はこちら
場所:東急フードショーEDGE 1F イベントステージ1

渋谷スクランブルスクエアには、前回記事でお知らせしたタイチロウモリナガ(おうち時間応援セットはマスト*現在終了)、ル・ショコラ・アラン・デュカス、チョコ係さんのお店など、美味しいチョコレートに出会える場所です。
渋谷へお出かけになることがあれば、どうぞ。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

*以下は、現在終了していますが、タイチロウモリナガはこれからも「おうち時間応援」を考えてくださるようです。今後も楽しみです。

あわせて読みたい
タイチロウモリナガがお得な「おうち時間応援セット」! こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 TAICHIRO MORINAGA(タイチロウモリナガ)が、お得な「おうち時間応援セット」を...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次