パスカル・ル・ガック2020年新作にまさかのパクチー風味、しかも素晴らしい

  • URLをコピーしました!

バレンタインはもうすぐ!

私はいま、毎日テレビやラジオの番組に関わる仕事で動き回っていますが、読者のみなさん、たくさんチョコレート召し上がっていますか?

私のもとには、あらゆるチョコレートの情報があり、みなさんに伝えたいことが山ほどあります。そんな中、このことはお話しておきたいなと思いました。

目次

パスカル・ル・ガック(2020)16個入の魅力

パスカル・ル・ガックファンのみなさんにお聞きしたいです。このボックス、買いましたか?(ファンならきっとゲットしていますよね)

毎回これくらいのサイズがお得だな、と私は思っていまして、みなさんにもおすすめします。そして、今年もこちらのサイズを買ったほうがいいです!とくにパクチー好きな人。

コリアンダーとココナッツ=パクチーとココナッツ、と呼びたい

パクチー、つまりコリアンダーですね。

これまでに、パクチーの風味をうたったボンボンショコラをいただいたことがありますが、その中でも、この新作が私は一番好きです。

あの独特な香りがチョコレートの中に見つかりました。香りがさわやか。ココナッツとのバランスがよく、パクチーがエレガントにまとまっているのです。

パスカル・ル・ガックシェフから、直接この新作ショコラに対してコメントをいただいたので、ご紹介しますね。

やっと自分のガナッシュにコリアンダーを使うことができてうれしいです。
何年も前に私はこの香りの抽出を試みましたが、断念したことがあります。ですが、それは自分の中の「闘争心」を知らずしてこのことでした。そして今回、ついに自分好みのバランスを見つけられました。フレッシュなコリアンダーをココナッツとあわせることで、この香り高い香草のよさが現れたのです。

パスカル・ル・ガックシェフ

「闘争心」だそうです。こういった言葉がパスカル・ル・ガックさんから出てきたのは、私の取材の経験の中では初めて。パスカル・ル・ガックシェフが、ベストバランスのために、試行錯誤されている姿が目に浮かびました。

コリアンダーの香りは、お店の近くのマルシェで選んだ、コリアンダーの葉と種を使って抽出しているそうです。

日本のマンダリンとシナモンを使った新作もすばらしい

『マンダリンとシナモン』も好きでした。このショコラについて、ル・ガックシェフは、

昨年の1月、日本でマンダリン(みかん)と出会いました。マンダリンの繊細さをチョコレートにあわせるのはむずかしいことです。かなりの時間をかけて、マンダリンとシナモンのインフュージョンをくみあわせたショコラを完成させました。

パスカル・ル・ガックシェフ

とお話ししてくれました。

ファンのみなさん、いかがでしょうか。私はやさしい「ルガックバランス」をこよなく愛しています。
このボンボンにも癒され、とても好きでした。7個入りのボックスにも入っているのでぜひ味わってみてください。

他にも新作があり、ローズマリーを使ったボンボンも。写真に丸をつけて明記したので参考にしてください。

ライムは、新作ではありませんが、私の愛する「ルガックバランス」を体験できる、上品なライムとミルクチョコレートのボンボンショコラです。こちらも、ぜひ初めての方には味わっていただきたいので、明記しました。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次