東京FMで峯岸みなみさんと「生」チョコトーク!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。今日は、東京FMでAKB48の峯岸みなみさんと、生放送でチョコレートトーク!

「今絶対たべておきたいチョコレートを」

とのオファーに

美味しいチョコなら完全に任せて!

ということで、今日は東京FMのスタジオに、今私が注目しているチョコレートを持参しました。

番組は「高橋みなみの、これから何する?」
(今日は高橋みなみさんがお休みなので、代打で、AKB48の峯岸みなみさんがナヴィゲーター)

スタジオへ持っていったチョコレートと、みいちゃんと私。

1時半ごろから30分ほど、ふたりで生放送のスタジオでお話。私たちはチョコ好きなので、女子会的みたいに盛り上がりました。

聞き逃した方は
↓しばらくradikoのタイムフリーでどうぞ。

今日のチョコレートの詳細は、番組HPでも紹介されています。

またニュースにもなりました。↓の写真をクリック。

市川歩美

  •  「ガトー醤油ショコラ」
    タイチロウ モリナガ エキュートエディション渋谷店
    渋谷スクランブルスクエアのショップ限定、醤油をつかったキャラメル風味のガトーショコラ)
  • ジャン=ミッシェル・モルトローの新作
    バレンタイン、ホワイトデーシーズン限定販売、フランスのオーガニックチョコレート)
  • クリオロ 「ヌヌース・ジュニア」
    超かわいいクマの形のチョコレートケーキ。中目黒駅徒歩30秒のお店でどうぞ
  • 「チョコフレーク プレミアラム&レーズン」
    日清シスコから9月24日発売。ラムレーズン風味のプレミアムなチョコフレーク。アマゾン、ロハコなどで

と言うようなチョコレートを、スタジオでご紹介しました。

チョコレートが大好き、というみいちゃん。サロン・デュ・ショコラ(東京)に去年、初めて行ったそうです。

チョコレートが好きなのがよくわかって、いつか一緒にチョコ取材したら楽しそう?なんて思っていました。

そして私はみぃちゃんとお話しするのが楽しかったかもしれませんが、やっぱりラジオで話すのが楽しいです。スタジオも好き、ラジオのパーソナルさ、フレンドリーさが、自分にあっているみたい。

クイーンの「RADIO GA GA(レディオ・ガガ)」の歌詞をご存知ですか?そんな感じでもあります。

リスナーの皆さんも放送を参考にして、チョコレートを楽しんだりしていただけたら、うれしいです!

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次