W.ボレロ 大阪本町店でチョコレートケーキ 喫茶はおやすみ中

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

先日、大阪へ行ったので、本町にあるW.ボレロへ出かけました。今は、W.ボレロ大阪本町店の喫茶スペースはおやすみです。ケーキもチョコレートも変わらず並んでいますが、喫茶がオープンする予定が立っていないようなので、お店を訪れるみなさん。テイクアウトで楽しみましょうね。

目次

大阪のW.ボレロの喫茶はしばらくおやすみ(2024年2月現在)

もしかしたら大阪に行って、ボレロに行ってお茶を、などと考えている方もいるのではと思い、チョコレートジャーナルでお知らせします。しばらく喫茶はお休みなので、テイクアウトでケーキやチョコレートを楽しみましょうね。お泊まりになっているホテルなどで、ケーキを味わうのも良さそうです。

朝は10時からオープン 喫茶はおやすみです

人気のケーキは早くなくなってしまいそう、と思い、私は午前中に時間を作って出かけました。私が味わったケーキをご紹介しますね。

W.ボレロで「ジャスマン」を

ジャスマン 680円(税別)

この日、 私が選んだのは「ジャスマン」です。パッと目がいって、オーダーしました。「ジャスマン」はジャスミンティーで香り漬けをしたビターチョコレートムース。中には蜂蜜風味のミルクチョコガナッシュが入っています。

ピンクのお花がとてもきれい。この日の気分だったのですね。ぱっと目がいって、ジャスミンの香りのチョコレートケーキを味わいたい、と感じて、選びました。ジャスミンの香りがほのかに。チョコレートが主役のチョコ好きのためのケーキです。

W.ボレロのチョコレートケーキたち

W.ボレロのショーケース、きれいですね。他にもたくさんのチョコレートを使った人気ケーキがあります。

「ノッチョラート」はもはや名作。ヘーゼルナッツを使った。チョコレートケーキで、ナッツの風味が香ばしく。チョコが濃厚で、ほんのりラム酒が香ります。

「マイレディー」は、木苺とイチジクを使用、フレーバーティーを効かせたアーモンドケーキ。「ミロワール・ショコラ」は、ダークチョコのムースの中にフランボワーズのコンフィチュールが入っています。全部好き。

ボンボンショコラも勢揃い

ボンボンショコラもきれいに並んでいます。おいしそう!サロン・デュ・ショコラで買いましたので、今回は買いませんでしたが、大阪を訪れたら、お土産にぜひどうぞ。

「最高のショコラ」もぜひ読んで!

それから私がお手伝いさせていただいている「最高のショコラ&サロン・デュ・ショコラガイド」が開いて、置いてありました。渡邉雄二シェフの、最新のご活動がわかります。手元にある方は、改めて読んでくださいね。お店でもどうぞ。

サロン・デュ・ショコラで大人気のW.ボレロ

W.ボレロは、サロン・デュ・ショコラ(東京)で大人気です。

ガレット・カカオ!

がんばって行列に並んで購入された方も多かったと思います。

毎年会場で、渡邉シェフとお話しするのが楽しみ、という私のような方が多いと思うんですが、SNSでもお知らせされていたように、今年はシェフがご体調を崩されていました。実は私は、シェフと親しい編集者さんとともに短時間お見舞いに伺ったんです。

驚いたのは、横になりながらも渡邉さんは、サロン・デュ・ショコラの会場へ行きたい、ファンの方と話がしたいから、お店に立ちたいとかおっしゃっていました。私はもう心配で心配で、、えーお願いおやすみになっていてください、という気持ちでいっぱいでしたが、それほどチョコレートやファンのことを考えてくださっているのですよね。

サロショ最終日にシェフと私

サロン・デュ・ショコラの最終日は、会場にいらっしゃるときいて、うわーと駆けつけました。上はそのときの写真です。みなさんがシェフとおしゃべりして、写真を撮影されていました。

お顔を拝見してまずは安心しましたが、とにかく、とにかくご無理のないように。ショコラティエ、パティシエのみなさんのご体調がなによりも、第一なのです。

本町の喫茶も、いつもオープンしていただかなくても大丈夫。お仕事されているみなさんと、シェフのご体調をどんなことよりも第一に。おいしいケーキやチョコレートを作り、準備をととのえ、私たちに届けてくださることに、改めて感謝しています。

W.ボレロ
https://wbolero.com/
お店の情報はこちら
https://wbolero.com/shop

text & photo チョコレートジャーナリスト 市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次