ドミニカ共和国産カカオとコーヒーのマリアージュセットのおいしさに感動

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

ここのところ、とても気に入っているのが、ドミニカ共和国のシングルオリジンコーヒーとチョコレートのマリアージュ。取材でいただいてこれは、これは、と気に入り、ここのところこのペアリングがとても好き。単品でも好きです。阪急百貨店のオンライン限定販売です。

目次

ドミニカ共和国のカカオとコーヒーのマリアージュ

ドミニカ共和国のカカオ豆で作ったチョコレートと、同じくドミニカ共和国のコーヒー豆によるコーヒー。そのマリアージュを楽しめるセットがあるんです。

それが「ドミニカ共和国産カカオのチョコレート&ドミニカ共和国産コーヒーのマリアージュセット」。実は、ドミニカ共和国と深く関わる、明治とドトールが意気投合して生まれました。

すっきり、フルーティなんです。風味が。

最近、どういうわけか酸味のあるフルーティな風味のコーヒーが好きなのです。チョコレートはもともとフルーティ好きなんですけどね。心地よいです。

ドミニカ共和国の、ベリーのような香り広がる酸味がきれいなコーヒーと、明治 ザ・チョコレートのフルーティ2種。とてもよくあいます。チョコレートは2種(ミルク入りとミルクなし)とも、コーヒーによくあっていい感じ。

リフレッシュしたいな、と感じることの多い、忙しいバレンタインシーズン。執筆や打ち合わせ、出演などが続くこの時期の私のひといきタイムに、寄り添ってくれています。存在に感謝!

白い美しいパッケージ

真っ白なボックス。

箱をあけるとこんなかんじ。チョコレートとコーヒーが入っています。コーヒーは挽いてあります。

ドミニカ共和国産カカオのチョコレート&ドミニカ共和国産コーヒーのマリアージュセット
オンラインショップはこちら

明治 ザ・チョコレートの「フルーティカカオ・ラテ」「フルーティカカオ」は、チョコファンならお馴染みですね、ドミニカ共和国産カカオを使ったフルーティなチョコレート、2種です。

Hello,Chocolateの市川歩美執筆記事

ドミニカ共和国産カカオのチョコレート&ドミニカ共和国産コーヒーのマリアージュセット
¥2,351(税込)


明治の宇都宮洋之さんをはじめ、ドトールの方々とともに、私も取材でドミニカ共和国大使館を訪れ、ロバート・タカタ大使から、チョコレートやコーヒーのご感想を伺いました。

大使は実は、コーヒー農園で生まれたコーヒーを熟知した方で、子どもの頃からカカオに親しんで育っています。そんな大使が、とても美味しい、とお味に感激されていたのが印象に残っています。

詳しくは以下の記事をご覧くださいね。前編と後編があります。

ドミニカ共和国のテロワールと文化、そして生産者のみなさんに感謝。きれいな酸味のあるチョコレートとコーヒーを楽しみたい方に、おすすめします。

text & photo チョコレートジャーナリスト 市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次