福岡の人、うらやましい!9月26日Made in ピエール・エルメ 福岡空港で魅惑のイベント

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

福岡のスイーツ・お茶好きな人は、絶対に行くべきイベントがあります。東京在住の私は、9月26日に福岡にいる人が、うらやましい!!

ということで、インフォメーションです。福岡の…

・おいしいもの好きな人
・お茶好きな人
・スイーツ、ピエール・エルメファン

にはかなりおすすめです。出張などで26日に福岡空港を利用する方もどうそ。Made in ピエール・エルメ 福岡空港で開催される、スイーツと嬉野茶のペアリングイベントです。 

 

目次

ティーペアリングイベント「URESHINO TEA PAIRING」が素敵

9月26日に、ピエール・エルメ 福岡空港で開かれるスペシャルイベント「URESHINO TEA PAIRING」では、嬉野のお茶と、ピエール・エルメ・パリのスイーツのペアリングを楽しめます。

嬉野茶のミニセレモニーを、目の前で見られるのが魅力。私は京都で体験しましたが、一見の価値があります。茶師さんがお茶をどう美味しくいれるかを、すぐそばで見られます。

当日は嬉野から、『きたの茶園』でお茶栽培をしている、茶師の 北野秀一さんが来店。福岡空港のブティックでお茶をいれてくれるそう。

 

嬉野から茶師が来店

 

参考までに、私が昨年京都でお目にかかったときの、茶師の北野秀一さんの写真はこちら。

美しい所作で嬉野茶をいれる北野さん(ザ・リッツ・カールトン京都にて市川歩美撮影)

北野さんは、嬉野で化学肥料や農薬に頼らないお茶づくりをしています。

嬉野の茶畑にいる北野さん。かっこいい(引用元

 

目の前で茶師がいれたおいしい嬉野茶とともに、ベストマッチするピエール・エルメ・パリのスペシャルスイーツを味わえる、とは嬉しい体験。

ティーペアリングの内容は、

・嬉野レモングラスほうじ茶と、ピエール・エルメ・パリの嬉野茶を使ったマカロン
・嬉野ほうじ茶と、嬉野玄米茶のミニソフトクリーム

が予定されているそうで、とてもおいしそう。

*この写真はイメージです。嬉野茶とマカロンを3つ並べた写真(京都で市川歩美撮影)

 

ピエール・エルメ代表のリシャール・ルデュさんのトークも

 

イベントでは、ピエール・エルメ代表のリシャール・ルデュさんと、北野さんのトークセッションも行われます。

*参考
リシャール・ルデュさん
https://www.pierreherme.co.jp/corporate/

私もたびたび取材等でお世話になるリシャールさん。わかりやすく、楽しくピエール・エルメの魅力を伝えてくれます。

フランス文化のこと、嬉野茶となぜピエール・エルメがコラボするのか。リシャールさんの話を、福岡で直接聞けるチャンスはなかなかないと思うので、エルメファンの方も是非。

イベント日時などの詳細

 

イベント詳細です。

「URESHINO TEA PAIRING」
9月26日(月)
時間:14時~、15時~、16時~​ 各回約40分を予定

提供予定:
嬉野レモングラスほうじ茶と、ピエール・エルメ・パリの嬉野茶を使ったマカロン
嬉野ほうじ茶と、嬉野玄米茶のミニソフトクリーム

北野さんとリシャールさんのトークセッションもあります。
参加費:2200円

お申込み:Made in ピエール・エルメ 福岡空港
092-260-9975まで

「ちょうど26日、福岡出張と重なっている!」などというラッキーな方も、ぜひどうぞ。福岡空港のブティックはきれいでいいですよ〜、先日私が書いたピエール・エルメ 福岡空港の記事はこちら。

*福岡チョコ情報
チョコレートショップ」「ハニカムショコラッティー」「アトリエ・キュイエール(Voicyをリンク)」などなど、空港から地下鉄ですぐに行けるお店にも、立ち寄りましょう。

text & photo
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

あわせて読みたい
福岡空港のピエール・エルメ限定「バニラのソフトクリーム」濃厚ソフトクリームとメレンゲの相性が最高! こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 仕事で福岡へ行き、福岡空港にあるピエール・エルメに立ち寄りました。 そうなん...
あわせて読みたい
福岡の「ハニカムショコラッティー」を知ってる?チョコレートドリンク専門店がオープン こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 福岡のチョコレートドリンク専門店「ハニカムショコラッティー」をご存知ですか?...
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次