サロン・デュ・ショコラ2021 おすすめは? 市川歩美によるコラム一覧

  • URLをコピーしました!

こんばんは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

今日はサロン・デュ・ショコラ公式サイトで、順次公開されている、ショコラコーディネーター 市川歩美による、サロン・デュ・ショコラ2021・おすすめショコラ記事について。

サロン・デュ・ショコラ2021に登場予定のショコラの数々!

 

サロン・デュ・ショコラファンの方は既にもう、記事を何度もお読みくださっているかと思います。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイトのトップページ「NEWS&PICKS」内で、12月1日以降、週に2回ペースで、新しい記事が公開される予定ですので、どうぞご期待ください。

このあと、これまで公開されている記事をリンクしておきます。

目次

ベルナシオン / 新タブレットと新パッケージのボックスに注目

https://www.salon-du-chocolat.jp/blog/11527

フィリップ・ベル / ローズが香る新作ボンボンとビーントゥバー

https://www.salon-du-chocolat.jp/blog/11534

クリスチャン・カンプリニ / カクテルのショコラ、新作コンフィチュール

https://www.salon-du-chocolat.jp/blog/11547

ショコ オ キャレ、オリヴィエ・ヴィダル / アーティスティックな新ショコラに注目

https://www.salon-du-chocolat.jp/blog/11579

いかがでしょう。ぜんぶ食べたくなってしまった、でしょう?笑

この記事内に登場するショコラは、すべて日本国内ではサロン・デュ・ショコラのみのみ購入できるものです。

日本初登場ショコラがほとんどですので、今のうちに予習し、ワクワクしながらアドベントカレンダーのように?サロン・デュ・ショコラ開催日を待つことにしましょう。

追記
最近、連日「チョコレート語辞典」(誠文堂新光社)86Pに掲載されている私のスケジュール並に動いているので、フォロワーのみなさん!「よみました」「めざましどようびみました」などなど、たくさんのメッセージをいただいていますが、お返事ができていなくてごめんなさい!できる限りなんですが、後日お返事しますね。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

海外や外出が減っても、あらゆるツールが活躍してくれて、やっぱり今年もこんなスケジュールです↓

あわせて読みたい
チョコレートジャーナリストの仕事とは? ますます、東奔西走です。こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。 今日は、チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディ...

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次