3連休、気をつけてチョコレートを楽しんで

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

3連休、みなさんはどんな日々をお過ごしでしょうか?キャンペーンを利用して、遠出していらっしゃる方も多そうです。

お出かけは楽しいものですが、新型コロナウィルスの国内感染は増えています。引き続き「密」を避け、健康には、充分注意するようにしましょうね。

 

目次

六本木ヒルズで元気に

 

もしかすると、連休に東京に来て、チョコレートショップを巡ろう、なんて方もいらっしゃるかも?

ぜひ私の、チョコレートジャーナルの過去記事を読み直したり、私の媒体記事、InstagramTwitterをチェックしつつ、楽しんでくださいね。

六本木ヒルズに登場した村上隆さんのクリエーション

 

ちなみに。六本木ヒルズでは、村上隆さんによるクリエーションが展示されて話題になっています。美術手帖の記事はこちら

心配なことも多い日々。ゴールドに輝く、お花の親子の姿は、ヒルズを訪れるひとを笑顔にしています。(村上さん、ありがとうございます!)そして、グランド ハイアット 東京のフラワーアフタヌーンティーも人気。

 

昨日、ル・ショコラ・アラン・デュカス(六本木)で

 

六本木ヒルズは、私にとって身近な場所です。ラ・メゾン・デュ・ショコラや、ル・ショコラ・アラン・デュカスがあり、パリの有名なショコラに出会えます。落ち着いていて、いいですよ。

 

六本木ヒルズから青山への移動
トラベラーの方へチョコっとTIPS

 

ふとおもいたって、地元の私から、移動のTIPS。

<六本木ヒルズから、チョコレート店が多い表参道(青山)へ移動したいとき>

「ちいばす」という、港区のかわいいバスが、六本木ヒルズの地下から出ていて便利です。表参道まで、100円。遠足気分で、楽しいですよ。

ニュースによると、小池百合子知事は、「小人数」「小一時間」「小声」「小皿料理」「小まめなマスク・換気・消毒」という「5つの小(こ)」が提唱されていますね、なるほど。

ひきつづき、マスク着用、ソーシャルディスタンスなどにも気をつけて、チョコレートを楽しみましょう。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

市川歩美&レジス・ドゥマネシェフ

先日京都で、ザ・リッツ・カールトン京都のレジス・ドゥマネシェフと。もちろんマスク着用、対策万全、マスクの下はふたりとも、満面の笑顔!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次