ショコラタリアエクアドルのパラソルチョコ 雨の日に広げたいチョコのパラソル

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

東京はここのところ雨の日続き。みなさんがお住まいの場所は、いかがですか?暖かくなったり、と思ったらひんやり寒い日がもどって。そんな季節ですね。

雨の週末は、書き仕事などをしています。今日は、ショコラタリアエクアドルのパラソルチョコのお話。

目次

ショコラタリアエクアドルのパラソルチョコ

ショコラタリアエクアドル、といえば、もうチョコ係(c7h8n4o2)さん、という感じです。c7h8n4o2は、渋谷スクランブルスクエアにある、チョコレートのセレクトショップ。

Riceのチョコレート特集にも、私が執筆・リコメンドしましたが、c7h8n4o2は、チョコ愛にあふれたオーナーのすずなさんによる、私が信頼をおくチョコレートのセレクトショップです。

こちらにそろっているのが、ショコラタリアエクアドルのチョコレートのラインナップ。

c7h8n4o2(渋谷スクランブルスクエア)にて

ポルトガル産のチョコレートで、ガナッシュ入りのタブレット(板チョコレート)たちがお馴染み。フルーツやお酒のフレーバーまで多数揃い、お味も、パッケージセンスもよく、素敵です。

かわいいパラソルチョコ

このショコラタリアエクアドルの、可愛いパラソルの形のチョコが、私は気に入っています。全体的に気に入っている感じ。全体、というのは、味はもちろん、つつみや、デザイン、存在感みたいなものも。

J-WAVE「味な副音声」で、先月、こころゆくまでお話できてしあわせでしたが!私は、包み紙の音や手触りまで、感覚をむける方なのです。

こんな感じ。こちらは、ミルクチョコレートですが、お店には、ビターチョコレートもあります。

以前買って、かわいいのでお部屋にディスプレイしていたんですが、雨の日だから、と包みをあけ、味わうことにしました。

雨の日にチョコのパラソルを広げる

雨の日にチョコのパラソルを広げるって、かわいいでしょう?

中はシルバーできれい。

くるくると、シルバーのつつみをほどいていくと、こんな形のチョコレート。このミルクチョコレート、ミルクの風味がよくて、おいしいんです。

先の方はよいけど、手元の方のチョコレートは分厚いので、丁寧にかじりましょう。

パラソルチョコの、包み紙がすき

ということで、雨の日に包みをあけて、仕事途中にパラソルチョコで楽しんだ私でした。ところで、私はこのパラソルチョコの、包み紙が好きなのです。

包み紙をさわったときの音も好き。厚みがあって、何かに使いたいくらい。

私はなぜか昔から、紙が好き

市川歩美が、雨の日におすすめしたいチョコレート

日々、チョコに関わる多くの仕事をしていますが、そういえばメディアのみなさんから

レイニーデイ(雨の日)にふさわしいチョコは?

と、ご質問・ご連絡をいただいたことがない気がします。あと、そんな情報発信をみたこともない気がします。そんなご質問があったなら、市川歩美のおすすめはこちら。ショコラタリアエクアドルのパラソルチョコです!

オンラインはこちら

ん……?

不二家さんのパラソルチョコレートは……?というお声が聞こえてくるかのよう。子どもの頃、味わいましたか?「懐かしい〜」というお声も聞こえてきそうですが、実は今もあるんですよ。不二家さんのパラソルチョコについては、いずれまたお話しますね。

バレンタインが過ぎて、少し落ち着いて、音楽を聴きながら、書き仕事などもできるようになりました。みなさんも心豊かに、素敵なチョコレートとともに、春をお過ごしください。

text & photo チョコレートジャーナリスト 市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次