インスタチョコライブがとても楽しくて好き

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

私の仕事場から予告なしに突然始まる、市川歩美のインスタチョコライブ。毎回突然にもかかわらず多くのフォロワーさんにご参加いただき、楽しくチョコにまつわる会話が弾んでいます。

いつも、23時過ぎとか、0時過ぎ、と思いきや、夕方急に始まったりと。

インスタチョコライブは、私の仕事が一段楽した時や、休憩中に始めます。あとは、チョコ好きなみなさんにお話ししたいことができたとき。

目次

突如「Ayumiからチョコプレゼント企画」

 

先日、ヴェンキのオンラインショップがオープンしたことを知りました。内容をみていたら、ヴェンキならではのベネスエラ産カカオのクレミノやジャンドウィオットが入った、バレンタイン限定のハート型ボックスがありました。

かわいいな、と眺めていたら、いつも楽しく私とやりとりしてくださるみなさんのことが浮かび、日頃の感謝をこめて「Ayumiからとつぜん、チョコプレゼント企画」と題してライブをはじめてみました。

いつもより早い時間だったにもかかわらず、素敵なフォロワーさんがいつものように集まってくださり、たくさん笑い、盛り上がりました。

多くのご応募から、抽選で当選したラッキーなおふたりには、先ほどオンラインショップに情報を入力、チョコレートを、お送りさせていただきました!

(おふたりからは「とっても嬉しいです!!!」「今世紀最大のハッピー」といった当選への喜びのメッセージが届きました)

インスタチョコライブ参加者の「チーム予算達成」のみなさんへ

 

それにしても。フォロワーさんからのメッセージに、心があたたまりました。

全員にお返事したい位ですが、今は仕事が立て込み、できなくてごめんなさい。ちょこっとずつお返事させていただくつもりです。

常連の方はご存知のとおり、なごやかで楽しいライブです。私のインスタチョコライブは、私の仕事場に「あゆみさん、こんにちは」というかんじで、入ってきてくださって、おしゃべりする感じ。

思い返せば、私が放送局で番組制作をしていた頃は、しょっちゅうそんな感じでした。私がデスクやスタジオで仕事をしていると「市川さん」「いっちゃーん」などと、スタッフやアナウンサーさんが次々とやってきては、いろいろ話したものです。そんなイメージ。

仕事中なのでほぼノーメイクで普段着です。メッセージに「あゆみさんのお人柄がわかって親近感です」「いやされます」とか「楽しいです」などというメッセージが多いのはうれしいことです。(私もそうで、結構毎度爆笑してますし)

メディアで切り取られたごく一部や、WEB上のイメージだけでは、人のことを総合的にはわかりません。人でなくてもなんでもそうです。お寿司にのったタコだけみても、タコの全体像など想像もつかないように、しかもお寿司にのったタコの「写真」しか見ていないならなおのことです。

チョコ好きさんが自然でいられて、安心して情報交換できて、ほっとできる時間や場所はいいですね。以前からよくそう思っています。

みなさん全員に、チョコをプレゼントしたいくらいの気持ちですが、そこまでの「チョコ予算」がさすがにないので笑 チョコはいつかまた。今は感謝の気持ちをお送りします。

市川歩美のInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/ayumichocolat/

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次