おしゃれなサンクスチョコ パスカル・ル・ガックで「MERCI(ありがとう)」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

おとりよせネットの連載で、パスカル・ル・ガックの「MERCI詰め合わせ 10個入」について書きました。よいものを知る方に「ありがとう」をさりげなく伝えたい。そんな思いが叶うチョコレートボックスです。

 

目次

おすすめサンクスチョコ

フランスの有名ショコラティエ パスカル・ル・ガックの「MERCI(ありがとう)」のメッセージが描かれた、美味しいボンボンショコラのセット。

バレンタインを始め、母の日や父の日など、あらゆる節目に人気が集まります。

イエローのリボンをほどいて箱を開けると「MERCI」のメッセージ。パスカル・ル・ガックシェフご本人が描いた文字とイラストがモチーフです。

チョコレートは、パリ郊外随一の高級住宅地として知られるサン=ジェルマン=アン=レーから届いたもの。フランスの有名ショコラティエ「パスカル・ル・ガック」を代表する人気ボンボンショコラ。

味は、M=ビターガナッシュナチュール、E=エキゾチック(トロピカルフルーツの風味)、R=フランボワーズ、C=シトロン、I=スパイスです。

<詳しくは記事へ 以下をクリック>

MERCI(ありがとう)をフランス産ショコラで伝えましょう

 

MERCI(メルシー)はフランス語でありがとう

 

ところで。フランスに関心が高い方ほど、意外と気づかないかもしれませんが、そもそも

MERCI=メルシー=(日本語で)ありがとう

これをご存知ない方が、実は殆どです。

なので、プレゼントしたお相手によっては、このチョコレートをもらっても「あら、可愛い」とだけ感じ、メルシー(ありがとう)の気持ちや、あなたのセンスが完全に伝わらずに終わってしまう可能性がありそう。

対策として、お相手がフランス語がわかりそうな方なら、そのまま。お相手によっては「MERCI=ありがとう」とわかる補足メッセージを添えると、あなたの意図やセンスがしっかり伝わり、チョコレートの価値もあがると思います。

text
チョコレートジャーナリスト  市川歩美

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次