CBCテレビ「本能Z」世界を飛び回るチョコレートジャーナリストとして出演

  • URLをコピーしました!

10月30日放送のCBCテレビ「本能Z」に出演。

世界を飛び回るチョコレートジャーナリスト市川歩美として、今田耕司さん、東野幸治さん、雨上がり決死隊の蛍原徹さんをはじめとする、スタジオのみなさんに、私の活動や、おすすめのチョコレートをご紹介しました。

目次

世界を飛び回るチョコレートジャーナリスト市川歩美としてスペインから出演

番組内でも冒頭にお話しましたが、実は、私はスペイン取材中で、私が滞在していたスペインのサン・セバスティアンと、スタジオをつないでの中継でした。

サン・セバスティアンに、なぜいたのか?というと

以前記事にしたとおり、サン・セバスティアン国際映画祭取材のため。私が出演させていただいたドキュメンタリー映画の上映にあわせて、現地にスタッフのみなさんと同行していたのです。

  • 取材詳細はこちら

映画『LE CHOCOLAT DE H』サン・セバスティアン国際映画祭で上映

収録の時間なのですが、スペイン時間と日本時間が、はかったかのようにピタリ。ちょうどよかったのです。まさにベストタイミング。

  • 映画公式サイトのツイッターアカウント↓

番組には、映画祭に招待されていた主役、辻口博啓シェフも飛び入り出演。

収録は、辻口シェフやスタッフが宿泊していた美しいホテルのサロンで行われました。
ホテルスタッフのみなさんも親切で、収録にご協力いただきまして、
Muchas gracias!

市川歩美が番組でとりあげたチョコレートラインナップ

多くのチョコレートを紹介・解説した中、スタジオで召し上がっていただいたのは、ジャン=ポール・エヴァンのこちら。

  • ジャン=ポール・エヴァン「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」

チーズを使ったボンボンショコラのセット「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」です。12月25日まで日本で限定販売、みなさんもどうぞ。

チーズとチョコレートの組み合わせは、一般の方にとってはめずらしいですよね?でも美味しいんです。先入観をはずして、どうぞ。

スタジオのみなさんが、大変お気に入りくださり、今田さんが特に「これ買うわ〜」とおっしゃった、あの表情は私が見る限り、かなり本気でした!

  • 明治ザ・チョコレート「コンフォートビター」と「エレガントビター」食べ比べ

おこづかいでも手軽に購入できるもの、とのお題には、こちら。やはり名作だと思います。スタジオの全員が「知ってるわ〜」と大歓声。

このシリーズは、ふたつを食べ比べるのがポイント。

カカオ産地による味の比較ができます。カカオ70%以上のチョコレートの健康効果が注目されていることにも触れました。

  • リンツ「エクセレンス ミント」

さらに、ミントチョコレートのブームについてお話。

このチョコレートは、あえて、9月から定番販売です。すでに、日本でもミントチョコは、夏だけのものではありません。(海外では当たり前のように通年売れています)

さらに、ロッテのチョコパイが7年ぶりにお味をリニューアルしたことにもふれました。

スペイン取材中にスタジオとつないでの、番組出演。
楽しい経験になりました。「みました」メッセージもいただいていますが、全国の放送エリアのみなさん、楽しんでいただけたでしょうか。ありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次