NHK「ごごナマ」スタジオ生出演

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

NHK総合「ごごナマ」にスタジオ生出演しました。

全国ネットなので、ご覧くださった方も多く、たくさんのご連絡をいただきました。あたたかなメッセージばかり。みなさん、ありがとうございました!

市川歩美

スタジオでは、船越英一郎さん、増田明美さん、美保純さん、阿部アナウンサーとご一緒に。

スタジオ内の様子ですが

実際に、本物のネコちゃんが歩いています。(猫ちゃん=編集長さんだそうですね?)そして、私の足元はスリッパです。これがいいんですよね。というか色々出演してきましたが、このスタイルは初。お家に招かれ、みんなでおしゃべりしている感覚になります。居心地がよく、明るいスタジオでした。

お話したのは「ルビーチョコレート」について。バリーカレボー社が約10年の年月をかけて開発した、着色料不使用のピンク色のチョコレートです。なるべく時間内にポイントを押さえて説明いたしましたよ。みなさん、おわかりいただましたか??

もう少し知りたい方は、
東洋経済オンラインで、市川歩美執筆の、以下の記事をご覧ください。↓

「インスタに映えまくるカラフルチョコの正体ー着色料使わずにピンクや赤、黄色を実現」

市川歩美NHK

▲ルビーチョコレートのロールケーキ、ミルフィーユ、タブレットをご試食いただき、解説する私(楽しげでしょう?)

市川歩美ルビーNHK

▲試食していただいったルビーチョコレート

番組内でもお話しましたが、ルビーチョコレートは「製菓用チョコレート」として開発されていますので、みなさんが出会うのは、ケーキ、パン、ボンボンショコラになった姿のルビーチョコレート 。あらゆる形になってお店に並ぶのです。

今年のバレンタインはルビーチョコレートを使った新商品を販売するブランドが増えます。ピンク色は愛情やあたたかさを表すカラーゆえに、バレンタインと親和性がありますね。

これからみなさんも、店頭をチェックしてみてください。

追記:
私はチョコレートやカカオに関わる仕事をしていますから、今、本当に忙しいシーズンです。これから私(市川歩美)をあらゆるところで見かけるかもしれません。メディアだけでなく、私のトークイベントなどもあります。読者のみなさん、フォロワーのみなさんにお会いできますこと、楽しみにしていますね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次