市川歩美の2019年秋のおすすめチョコレートは?(J-WAVE)

  • URLをコピーしました!

10月4日の午後は、J-WAVE「オールグッドフライデー」のスタジオから生放送!

今回もスタジオに、私がおすすめの、おいしいチョコレートをたくさんお持ちしました。

https://www.instagram.com/p/B3MAeG4BV22/?utm_source=ig_web_copy_link

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。上の写真は、フランケンシュタインのチョコを持って、こわーい、を表す表情の私(笑)リスナーのみなさん、今週も楽しい放送でしたね。ありがとうございました。

目次

市川歩美おすすめの2019年秋チョコ

私が番組内で、お話したチョコレートはこちらです。

ハインツ・ベック「秋チョコレート」

本当においしいからみなさんたべてみて。

くるみ、栗、紅葉の形が秋らしいのはもちろん、繊細な風味とテクスチャーを実際に味わっていただきたいです。

LiLicoさんが召し上がったのは手前のオレンジ色のチョコレートで、和歌山県産の柿を使っています。稲葉さんはくるみのチョコレートを。

おふたりとも感激してくださっていましたが、私も一ヶ月ぶりくらいにたべて、また感動しました。

おいしいわー、さすが。ローマでは三つ星を獲得しているシェフ、ハインツ・ベック氏のレストランのチョコレート。素材へのこだわりと、お客さまを楽しまたいというホスピタリティが違います。

これで3個入1000円なら価値があります。(6個入りは2000円)

ハインツ・ベック

2019年のハロウィンチョコ

●カファレル「カーサ・アレッグラ」

現在、大好評、とのことで、東京駅グランスタでは完売してました。が、ディーンアンドデルーカなどではまだ買えますのでチェックしてください。

ザ・キャピトルホテル東急「ウィッチハット」

魔女の帽子の形のチョコレートケーキ。オレンジが香るクレームブリュレ&ガナッシュをミルクチョコレートのムースで包んでいます。

下のクッキーもとても美味しい〜〜、地下2Fのペストリーショップでどうぞ。

●ザ・キャピトルホテル東急 「ファントムーフランケンシュタイン」

この写真は、J-WAVE で出演前に撮影したものです。こ、こわいっ笑 精巧に作られたチョコレートです。ギフトにしたら、かなりウケそう。

番組では左の子を紹介しましたが、実は三兄弟です。

一番インパクトのある子(かつ今年の新人。実は他の2種は去年も登場してました)を、スタジオにお持ちしました。

LiLicoさんが叩き割ってくださってわかりましたが、中には多分、想像の3倍くらいのアーモンドチョコレート入り。

10月30日のハロウィンにむけて、この時期は、おばけやかぼちゃをモチーフにした、コワかわいいチョコレートたちが街にあふれています。

秋らしい味覚、ヴィジュアル、イベントにちなんだチョコレートを楽しみましょう。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次