ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2020クリスマスの新作を発表

  • URLをコピーしました!

こんにちは。チョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターの市川歩美です。

パリの老舗チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が、2020年クリスマスの新作を発表しました。毎年人気の「アドベントカレンダー」。いちはやくご紹介しますね。

目次

ラ・メゾン・デュ・ショコラ2020年アドベントカレンダー

 

クリスマスにむけて、多くのチョコレートブランドがアドベントカレンダーを発表します。ラ・メゾン・デュ・ショコラは毎年、必ず購入する方がいる、人気アイテム。今年のデザインはこちらです。

「ショコラ カレンダー 2020 」本体価格9000円

ちょっと意外?!真っ赤です。これまでにないポップなイメージ。12月1日からイブまでの24日間、毎日ひとつずつ扉をあけて、なかに入ったチョコレートを味わうカレンダー。

今年は、あのお祝いを盛り上げる「クラッカー」型です。2020年クリスマスコレクションは「ノエル クラッカー」。喜び弾けるクリスマスを表現しています。

 

110粒入り26,000円のボックスも登場

 

今年のメゾンのクリスマスのチョコレートのパッケージはクラッカーをモチーフにしたものがいろいろ。年の瀬やクリスマスを賑やかな音で彩るイメージです。

ギフトボックスは、ホリデーシーズンらしい明るいデザイン。メゾン定番のチョコレートと、新作の限定2粒が入っています。

「ノエル クラッカーS3」(110粒入)本体価格26,000円

20粒入 6250円、34粒入 8600円、と110粒入の3種類のギフトボックスがあります。

110粒入りってパリではよく見かけるんですが、日本では珍しくて、圧巻!ホリデーシーズンだからこそのスペシャルボックスです。

「ノエル フリチュール」 100グラム 本体価格2050円

もうすこし手頃なギフトなら、こちら。星やツリーなどのクリスマスモチーフのチョコレートが入っています。かわいいなあ(ひとりごと)。

デザイン:ロンドン拠点のブラジル人イラストレーター、フェルナンド・フォルケン・トグニ氏によるものです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ2020年クリスマスの新作ボンボン・ドゥ・ショコラは?

 

エクアドル産カカオ70%のダークチョコレートのガナッシュ(とてもなめらか、美味!)と、シナモン、ジンジャー、クローブ、ナツメグを使った、クレープダンテル入りのミルクプラリネ(クリスマスらしくスパイシー)。

シェフ・パティシエ・ショコラティエのニコラ・クロワゾーシェフに本日、おききしたところ、パリのショップは現在すべて平常通りだそうです。すこしほっとしました。(パリのロックダウン、大切なイースターの頃から、しばらくお店をクローズされていたそうですから)

次のバレンタインにむけて、ニコラシェフの来日予定はありませんが、変わらずバレンタインにも新作がとどきます。バレンタインの新作については、また別の記事で書きます。

text チョコレートジャーナリスト  市川歩美

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次